PR

\今すぐクーポンをGET/

若杉のもつ鍋の私の口コミ!レビューをブログで紹介するよ!

食品

もつ鍋といえば博多若杉!

超、人気店の「もつ鍋」がどうやらお取り寄せできると知り購入しました。

親戚が集まる正月に手配しました。実際の調理画像やボリューム感など、私だけではなく親戚のコメントもあわせて感想を紹介しますね^^

若杉のもつ鍋、検討してる方は参考にしてみてくださいー。

↓楽天の口コミをまずチェックしたい方はこちらをどうぞ^^

>>博多若杉もつ鍋セットの口コミをみてみる[楽天]

福岡博多若杉もつ鍋セットについて

私が購入したのはこちらのもつ鍋 博多若杉もつ鍋「2~3人前」です。

楽天市場で、もつ鍋ランキングで1位の商品。

若杉の中でも一番の売れ筋セットで、すでにレビューが8000件以上寄せられてます。

 

私、実はお肉苦手なんですよね。

でも、お正月みんなが親戚であつまるときに、「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」ばっかりじゃ、毎年あきちゃうじゃないですか。

そこで、「もつ鍋を1つ用意したらいいんじゃない?」と思って手配しました。

若杉を選んだ理由としては、

・博多の名店と呼び声たかく

・名店の味を再現させたお取り寄せ商品

・手頃な2人から3人前のセット

親戚が集まるんで、あまり味を冒険したくなく、失敗をさけたかったので、高評価でレビュー数が高く、ランキング上位にきている商品を選びました。

あと、ダントツ、ショップさんの「もつ鍋」画像がおいしそうだったっていうのも決め手でした。

▼私がみた調理画像はこちらです
\テレビで紹介されました!/楽天グルメ大賞 博多若杉牛もつ鍋セット(2〜3人前)…

福岡博多若杉もつ鍋セットを食べてみた感想

 

注文日から到着の日数です。

  • 注文:12月22日
  • 到着:12月30日

クリスマス・年末年始のシーズンだったので、ちょっと込み合ってたっぽいです。注文するなら間に合わないかもしれない心配なくしたいなら、早め、早めをおすすめします。

福岡博多若杉もつ鍋セットの到着から開封

↓宅急便の様子です。冬場ですが、もちろんクール便で到着しました。

↓こちらが到着画像。食品を取り扱っているだけあってしっかりされてます。

↓こちらが内容物。左から「ちゃんぽん麺2つ」「汁」「モツ」「ごま&鷹の爪」あとは、お手紙と調理の仕方のパンフです。

↓こちらモツの賞味期限です。2019年の12月末に到着したので、おおよそ賞味期限は3か月です。

▼商品の詳しい詳細はこちら▼

\テレビで紹介されました!/楽天グルメ大賞 博多若杉牛もつ鍋セット(2〜3人前)…

 

 博多もつ鍋若杉の作り方

さっそく調理。モツは下茹ですることに。スープは別鍋で希釈します。

こってり食べたい方はゆでなくてもいいみたいですが、若杉のもつ鍋はじめての人はゆでた方がいいと思います。いろいろな「もつ鍋」のレビューをみましたが、不満の多かったのは、「油でギトギト」ってコメント。このあたりは好みだと思うので、下茹でして食べてみて、大丈夫そううなら、次から下茹でなしのがいいと思います。

最初から許容範囲こえてるとかなりきつい。みんなが集まる席だし、失敗はゆるされないとおもい、私は下茹でしました。

↓鍋にスープを希釈して。

↓お野菜をいれます。用意した具材キャベツとにらですねー。もやしとかもあうとおもう。もうこの段階で、めっちゃいい匂いで、親戚中がワクテカ。

↓下茹でしたモツを投入して、食べる直前にゴマと鷹の爪をいれます。

↓〆はちゃんぽんで!

福岡博多若杉もつ鍋セットを食べてみた感想

私、モツはやっぱり食べれなかったですが、みんなおいしかったっていってました。

人数的には「男性が5人」「女性が3人」ですね。

小皿に1盛りづつ、一口ずつ食べました。

結局、モツ自体、みんな「おいしそうだなー」とはいいつつも、あんまり食べたことない、食べれるかなーという集まりだったので、

「予想よりうんとおいしかったからもう1杯ほしい!」ってくらいで、ちょいものたりない感じで、終了した感じです。

まぁ、2~3人前のモツを、大人8人で食べてますから、そりゃ足りないですよね(´ε`;)ウーン…

下茹でしたからか、スープは特別あぶらっぽさは感じず、どっちかというとうまみが全面にでてました。私も食べることができたくらいなので、臭みよりも「だし」が全面にでてると思います。野菜とちゃんぽんは食べましたー。

おいしかったので、また来年もみんなが集まるときに手配したいなーと思ってます^^

▼商品の詳しい詳細はこちらを▼

博多若杉 牛もつ鍋セット(2〜3人前)送料無料【2セット以上おまけ】 老舗 ギフト プレゼント 贈り物 誕生日 お祝 内祝 高級 食品 おつまみ 食べ物 グルメ 博多 九州 2021 母の日 父の日

さいごに

楽天ランキングが1位なだけあって、評判よくスープも絶品のうわさ通りでした。

もうちょっと増量かってもよかったかなーと思うくらいです。とはいえ、やっぱり好みはありますので、心配だなーという方は、2~3人前からのトライアルをおすすめします^^

★楽天市場★お得に買い物をしたい方はチェック★

こちら「若杉もつ鍋」のセールの値引き品や買った時に獲得できる楽天ポイントが一度でぱっとわかる商品一覧です。

実質価格がわかるので、お値打ちに買いたい方は是非どうぞ。

特典付き商品や割引クーポンもわかります。

特にセール時期は発行されることが多いのでお見逃しなくです♪

↓ ↓ ↓

>>【若杉もつ鍋】実質価格(楽天ポイント獲得も)わかる商品の一覧をみてみる[楽天]

タイトルとURLをコピーしました