PR

\今すぐクーポンをGET/

美陽堂の水の口コミ・評判!買ってみたのでブログでレビューするよ!

食品

美陽堂のミネラルウォーターを買いましたのでレビューします。

購入したのは、今、美容と健康にいいと噂の「シリカ水」です。

実は、以前から、すごく気になって購入した商品だったんですが、なかなか踏み切れずにいました。

なぜなら、水って、産地によって、「硬水」「軟水」など、成分に差があり、飲みやすい、飲みにくいがあるからです。

評判としては、「美味しい」「健康になりそう!」という意見が多かったんですけど。

私、以前、美容と健康にいいという水を買って、口に合わず飲めなかったことがあるから慎重です。

そこで、この記事では、以前の私のように「美陽堂のシリカ水が気になる」「でも口に合うか不安」という方に向けて、飲んでみた感想をレビュー形式でお届けします。

レビューサイトだけでは、不安な方でも安心して購入いただけるよう、飲みやすさだけではなく、クリスタルガイザーの成分表と比較した写真も掲載しています。

ぜひ購入の参考になさってくださいね。

\美陽堂のミネラルウォーターはこちら/

美陽堂のシリカ水を買ってみた感想

私が購入したのは500ml×42本入りのミネラルウォーターです。

この商品を購入した理由は、シリカ水の中ではリーズナブルだから。

楽天でチェックしても、同等レベルの商品は3000円をこえる商品ばかり。

↓ ↓ ↓

>>通販できるシリカ水の商品一覧をチェックする[楽天]

ひときわリーズナブルでストックしやすい本数42本入りに決めました。

私がチェックした口コミ

味も気になりましたので、レビューもチェックしまいた。

私が購入の決め手にした口コミはこちら。

・やはりシリカ水なので、バリバリ軟水と比較すると味が違いますね。いろはすとか、クリスタルガイザーとか飲み慣れていると、ちょっと「ん?」と思うかもです。

・コントレックスほど飲みにくいわけじゃないです。2本程度飲んだら私は慣れました。

確かにシリカ水なので、味は違うようです。

ただ、飲みにくいと評判の「コントレックス」程、飲みにくくなく、慣れる程度ならと安心しました。

コントレックスとは、「硬水」で飲みにくいと感じる人が多いと評判の噂のミネラルウォーターです。

私もコントレックスは口に含んだだけで飲めませんでした・・・

ただ、確かに味は違えど、コントレックスほどではない。1本、2本程度飲めば、味に慣れる程度ならとおもって購入しました。

到着から開封

では、注文日から開封までを紹介しますね。

楽天で注文し、以下の日程で届きました。

  • 注文:2019年10月15日(火曜日)
  • 到着:2019年10月17日(木曜日)

平日だったこともありかなりスムーズ。

↓こちら到着の段ボールです。

特に凹みや水漏れなどもなく、綺麗な状態で届きました。

クリスタルガイザーを注文するとボロボロの段ボールで届く時があります。

水とは言え、食品なので、荷扱いやが雑だと、保管も雑なのではと、品質が心配になりますよね。

こちらの水のはいってる段ボールは綺麗なのでひとまず安心。

逆さに積むのは厳禁となってますが、特別な配送指定のシールなどはありません。

↓こちら開封した様子です。

明けてみてビックリ!!!びっしり梱包されています。

特にチラシなどもありませんでした。

↓1本ずつ段ボールに入れたのかな?

段ボール内部も綺麗でした。

 

↓こちら賞味期限です。

2019年10月に頼んだので、1年半くらいもつ水が郵送されたことになりますね。

我が家はローリングストックで備蓄を回していく方式なので、全然問題ありません。

キャップは、蓋の厚みもあり、開けやすいです。

ペットボトル本体も角形なので、グリップしやすい。

ペットボトル自体は、総じて、取り扱いがしやすい商品だと思います^^

\美陽堂のミネラルウォーターをみてみる/

クリスタルガイザーとの成分表の比較

実は、美陽堂のミネラルウォーターは「軟水」なんですね。

ミネラルが沢山はいっていて美容と健康に効果があるといわれているコントレックスのようなミネラルウォーターは「硬水」のことが多いです。

私たちが飲みなれているクリスタルガイザーのような水は「軟水」のことが多いです。

ミネラルが入ってるシリカ水とはいえ、美陽堂のミネラルウォーターは「軟水」。

そのため、美陽堂の水はシリカ水でも飲みやすいという口コミが多いのだと思いますよ。

ちなみにこちらクリスタルガイザーとの成分比較です。

硬度の部分をチェックしてみると以下の通り。

・クリスタルガイザーだと38ミリグラム/リットル

・美陽堂の水は50ミリグラム/リットル

一応、軟水ではあるものの、成分的にはミネラルが沢山はいっていますね^^

さらに成分を比較すると、カルシウムやシリカが多く含まれています。

この成分が味に影響していますよ。

私としては、全く問題なく飲めました。

確かに評判どおり、私も最初の1本、2本は「味が違うな」と感じました。

味を表現するとですね「ミネラル」の味なんですね。

ただ、3本、4本と飲むうちに全く気にならなくなり、1箱42本まるまる美味しく飲めましたよ。

口コミをチェックしてみると、クリスタルガイザーが苦手だけど、美陽堂のシリカ水はOKという方もいらっしゃいますし。

結局、飲み慣れているかどうか、そして好みも大きく影響していると思います。

注意したいのは、レビューでは「おいしくいただきました」というコメントも多い点。

美味しいとはいえ、「山からの湧き水!!」「清流の水」などの「味」を想像すると、期待外れになるかもです。

ただ、何度も繰り返しますが、水って必ず毎日飲みますよね。

最初の1、2本は味が気になれど、飲むだけで労せずしてミネラルが取れるなら、私的にはオールオッケー!な商品だと思いますよ

\美陽堂のミネラルウォーターはこちら/

シリカ水をお得に安く買う方法

今回は美陽堂のシリカ水を紹介しましたが、通販ではいろいろな種類のシリカ水の詰め合わせが手に入ります。

通販で購入できる商品の一覧表をつくりましたので、興味がある方はそれぞれのURLをクリックして、どんな商品があるか確認くださいね。

セール品を見つけやすくしました!

また、各ショッピングサイトのセール時期の「クーポン」「ポイントバック」「タイムセール」をお見逃しなくです。

★Amazonはこちら★
⇒Amazonで販売しているシリカ水の商品一覧をみてみる

★楽天はこちら★
⇒楽天市場で販売しているシリカ水の商品一覧をみてみる

★Yahoo!ショッピングはこちら★
⇒Yahoo!ショッピングで販売しているシリカ水商品一覧をみてみる 

タイトルとURLをコピーしました