PR

\今すぐクーポンをGET/

飯塚市のふるさと納税のハンバーグ!私の口コミをブログで紹介するよ!

ケーキ

ふるさと納税の返礼品「福岡県の飯塚市のハンバーグ」のレビューです。

晩御飯のおかずの1品になるような返礼品がいいなぁと探していて、みつけたのは飯塚市の返礼品でした。

ふるさと納税でも大人気の返礼品でしたので、私も寄付させていただきましたので、その様子をレビュー形式でお届けいたしますね。

ハンバーグの大きさは勿論、調理前や調理後、カロリーや賞味期限がわかる写真も掲載しました。

ふるさと納税の返礼品に迷ってる方は、参考になさってくださいね。

\ハンバーグをチェックする/

⇒【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個[楽天]

飯塚市のふるさと納税のハンバーグについて

私が返礼品でいただいたのは「福岡県飯塚市」のレトルトハンバーグです。

ふるさと納税を寄付する時には、返礼品をチェックします。

いつもは、高級なお肉がいただける先に寄付をしていたのですが、今回はハンバーグをいただける「飯塚市」さんを選びました。

冷凍でお届けなので、生鮮食品よりも賞味期限に神経質を気にすることなく、使いたいときに使えますし。

なにより調理済みのが嬉しいですよね(^O^)/

賞味期限や調理方法の詳細についてはこちらをどうぞ。

▼ハンバーグの賞味期限・調理方法などを確認する▼

⇒【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個[楽天]

飯塚市のふるさと納税のハンバーグの感想

実際に寄付をしてから返礼品の到着までの期間は以下の通りです。

  • 注文:2020年12月25日
  • 到着:2021年2月17日

2020年はふるさと納税の手続きがギリギリでした。

私がふるさと納税の手続きをした年には特に、楽天市場の飯塚市のホームページには発送が遅くなるといった記載もありませんでした。

ですので、これが通常なのかもしれません。

一般的に、年末年始を挟んだり、1月中は返礼品の到着が遅くなる自治体さんが多いようですので、年末年始を避けると、到着はもう少し早いかも??とも思いますよー。

ただ、冷凍のお品ですので、いつ到着しても多少は融通が利きますし。

その点は、多少、到着が遅くなっても安心ではありました(#^^#)

ただ、毎年、寄付の注意書きは変わります。

念のため、到着日の注意書きがあるか、気になる方は確認くださいね。

▼寄付の注意書きを確認する▼

⇒【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個[楽天]

飯塚市のふるさと納税のハンバーグの到着から開封

こちらが到着した返礼品の写真です。

冷凍でのお届けです。

想像よりも大きなダンボールで驚きましたΣ(・□・;)

↓こちらが開封の写真。まるごと全部ドドンとハンバーグにビックリ。

ダンボールの中身も想像より充実!!

 

↓ただ、嬉しい反面、冷蔵庫の保管が大変でした(´;ω;`)

ごった返してしまって・・・・

↓とはいえ、お品は申し分なし。

レトルトの袋から出さずとも、大きなハンバーグなのがわかります。

デミソースもミッチリ!!この段階で期待が高まります^^

あと賞味期限も2022年2月9日で、うちに到着した返礼品は1年近く保管の余裕がありました。

めちゃめちゃ優秀です。

↓こんな感じでゴロゴロっと。

↓こちらが裏面です。調理方法は湯煎もしくはスチーム調理。

電子レンジはNGのようです。

↓こちらが湯煎したハンバーグです。ソースタップリ。

↓こちらがハンバーグを2つに割った写真です。厚みがわかりますよね?

↓こちらが断面図のアップです。肉汁もしっかりあってミッチリです。

ハンバーグを食べた私の感想

うちは大満足のハンバーグでした。

特にソースが美味しい。

夫は、ソースがあればご飯が2杯いけるそうです。

寄付した、お値段を考えると、返礼品としてはコスパいいのもGOOD!

冷凍保存もでき、重宝しますし、リピしようと思います。

ただ、冷凍庫の場所をとるので、ふるさと納税の寄付は計画的に行おう思ってます^^

あと、悪い口コミとしては、「製造者が日本ハム」というのが気になる方がいるようです。

楽天の口コミでも、その部分に言及していて、「そんなの市販のハンバーグじゃね?」といったコメントも寄せられていました。

また玉ねぎが中国産のようで・・・食材にこだわる方にも不評でした。

日本ハムの件は、楽天の口コミに対して、飯塚市の方が誠実にお返事されていました。

事情としては、最終の工程は日ハムさんに依頼してるので、どうしても表記的に日本ハムさんになるそうです。

うちの夫が絶賛していたデミソースは、確かに飯塚市の専門の業者さんが苦労して開発したそうで、この組み合わせのハンバーグは、ふるさと納税専用商品で、市販されていないお品だそうですよ。

玉ねぎの件は、産地にこだわりを持つ方は、避けた方が無難かもです。あとは、ホテルで食べるような、お味を求める方もちょっと・・・ですね。

とはいえ、一人暮らしの方や、忙しいママさん、うちのように高コスパの返礼品が欲しい方には好評のお品ですよ。

口コミは、すでに14000件以上よせられています。

いろいろな意見がありますので、気になる方は他の方のレビューもチェックしてみてください。

▼口コミを見てみる▼

>> 飯塚市のハンバーグの口コミをみてみる[楽天]

さいごに

福岡県飯塚市のハンバーグは、デミソースタップリの高コスパのふるさと納税返礼品です。

忙しい時に湯煎1つでメインのおかずができるのは本当に助かります。

うちは、毎年、リピートで寄付しようと決めました。

 

*2021年のふるさと納税も寄付させていただきましたよー。

ハンバーグは返礼品でも人気の高いお品ですので、気になる方は是非チェックしてくださいね。

 ★楽天市場★お得に買い物をしたい方はチェック★

今回は「福岡県飯塚市のハンバーグ」をご紹介しました。

これ以外にも楽天市場を経由して、いろいろな「ふるさと納税」の寄付ができます。

こちらに返礼品がハンバーグの寄付先の一覧表をつくりましたので、興味がある方は是非どうぞ!

楽天ポイントもチェックできるようにしましたので、お見逃しなくです♪

↓ ↓ ↓

>>【ふるさと納税】ハンバーグ 実質価格(楽天ポイント獲得も)わかる商品の一覧をみてみる[楽天] 

 

 

タイトルとURLをコピーしました